SSブログ

なかにし礼 陽子線治療 [芸能ニュース]





なかにし礼 陽子線治療

なかにし礼は、切らないガン治療法である「陽子線治療」
でがんを克服し、テレビのコメンテーターとして復活する
ことがわかりました。

すごい!治っちゃったんですね!

陽子線治療というのは、最新のガン治療法で、まだ実績も
そんにあるわけでない。ただこの陽子線治療の最大のメリ
ットは、切らずにガンを直すということです。

なかにし礼さんは、食堂ガンを患って、療養に専念していま
した。しかし、なかにし礼さんは、27歳と54歳の2回も
心筋梗塞を患っていて、自信の心臓には、食道ガンの手術
は耐えることができないと感じていたそうです。


それで、実績も少ないが、切らなくていい、陽子線治療に
自分の命を賭けて見たという。

すごい勇気だと思います。

でも、手術をするのも、大きなリスクがあったので、ある意味
残された選択肢はひとつ、ということだったかも知れないですね。

具体的には、陽子線治療というのは、放射線治療の一種で、病巣
を狙い撃ちして照射できるというもの。がんの先進医療にあたり
健康保険は適用外となるようです。

ある病院のホームページには、「陽子線治療」の値段が載ってい
ました。

治療費用 2、830,000円 

保険適用外です。

今回のなかにし礼さんの陽子線治療成功は、ご本人もコメントして
いる通り、手術できない事情の方には、明るいニュースですよね。









nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。