SSブログ

カネボウ 自主回収 症状 白斑 [ニュース]





カネボウが自主回収  症状は白斑!

カネボウの製品でに使った人に白斑という症状が出るとい事例が報告され、
自主回収とい事態になっています。

自主回収となったのは、カネボウの化粧品製品で、なんとその数は、
自社製品の計8ブランド54製品にもなります。

カネボウが推定する出荷された製品は、約45万個。

すごい数になります。


症状の「白斑(はくはん)」は、肌がまだらに白くなるなどの実際に被害が出ている
ようで、回収という事態に踏み切ったという事ですね。

カネボウ白斑.jpg
(画像:http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20130706-OYT9I00392.htm


問題の商品は、「医薬部外品有効成分“ロドデノール” 配合製品 」





美白系の製品でこんな白斑になるのは笑えないが、もっと深刻なのは、既に
2年前の2011年に症例が報告されていたが、個別ケースとして問題視しなかった
ことが指摘されています。

問題になった今だから、始めから、公表すればいいのにというのは誰でも言えるが、
ブランドイメージから、回収なんて事態は避けたいもの。

やはりこなんな結果になるんでしょう。

カネボウは倒産してから、親会社が花王となり、そのあたりのゴタゴタが今回の事態の
遠因とする見方もあります。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。